ログオン |
※あらかじめご用意いただくもの | ●ご利用カード ●今後ご利用のログオンパスワード(英数字6桁) ●今後ご利用の確認パスワード(英数字7桁) |
●北國ウェブ・アクセス利用申込書 ●メールアドレス |
北國銀行のホームページ にアクセスし、画面上部の「法人のお客さま」のメニュータブを選択、画面右側の「北國ウェブ・アクセス」の「ログオン」をクリック、画面中央の「北國ウェブ・アクセス」の「ログオン」をクリックします。
北國ウェブ・アクセスログオン画面から、管理者コードでログオンします。
初回はセキュリティ確保のため、ログオン時に必ずパスワードを変更していただきます。
※パスワードについてはお調べすることができませんので、お忘れにならないようにご注意ください。
質問欄右側の▼をクリックして質問を選択し、それに対する回答を入力します。
それぞれ異なる3つの質問と回答を入力して「次へ」をクリック。
※質問と回答についてはお調べすることができませんので、お忘れにならないようご注意ください。
【回答】
ひらがな、カタカナ、英字、数字で全角20文字以内で登録できます。
漢字、記号およびスペースは登録できません。
「追加認証情報の設定(確認)」画面で内容を確認し、「登録」をクリック。
「追加認証情報の設定(完了)」画面になります。「次へ」をクリック。
「ログオンパスワードの変更」画面が表示されます。
「現在のパスワード」「新しいパスワード」「新しいパスワードの確認」ボタンをクリックし、それぞれのパスワードをソフトウェアキーボードで入力して「実行」をクリック。
ログオンパスワードの変更(受付完了)画面になります。「次へ」をクリック。
「確認パスワードの変更」画面になります。
「現在の確認パスワード」「新しい確認パスワード」「新しい確認パスワードの確認(再入力)」に入力し、「実行」をクリック。
「確認パスワードの変更(受付完了)」画面になります。「次へ」をクリック。
お手元のご利用カードの「可変パスワード」を参照して、画面上に○印が表示された部分(2箇所)の数字を順番に入力してください。(詳しくは「可変パスワードの入力」を参照してください。)
重要事項等を連絡する場合に使用する電子メールアドレスを登録します。
電子メールアドレスは携帯電話のメールアドレスも登録可能です。
「メールアドレスの登録」画面で、メールアドレスを入力し、メールアドレスの種別を選択します。
ダイレクトメールが不要な方は、「連絡」の
をクリックします。
入力後、「実行」をクリック。
「メールアドレスの登録(確認)」画面で内容を確認し、(4)で登録した新しい確認パスワードを入力のうえ「登録」をクリック。
「メールアドレスの登録(受付完了)」画面にて再度内容を確認し、「次へ」をクリック。
初期登録完了
「ご利用状況」画面になります。
この後引き続きサービスを利用する場合は、セキュリティに万全を期すため、一旦「ログオフ」し、再度「ログオン」してください。
なお、管理者以外の利用者を登録する場合は、画面左側「メンテナンス」より登録していただけます。
操作手順については、「メンテナンス」のページをご覧ください。(任意)
(1)インターネットを起動し北國銀行ホームページ にアクセスし、「ログオン」画面に進みます。
(2)「ログオン」画面で「ご契約者番号」「利用者コード」「ログオンパスワード」を入力し「ログオン」をクリック。
※管理者のみ可変パスワードの入力が必要となります。
(3)「ご利用状況」画面が表示されます。
(1)画面左側のメニューから「ログオフ」をクリック。
(2)「ログオフしますか?」の画面で「OK」をクリックし、作業を終了します。再度ログオンされる場合は「再度ログオン」をクリックしてください。
※画面右上のボタンで画面を閉じると5分間ログオンできませんので、必ずメニューの「ログオフ」をクリックしてください。