よくあるご質問
ご利用中のサービスごとにメールアドレス変更手続きをお願いします。 ①北國Visaデビットカード ②北國クラウドバンキング ③北國デビットアプリ ④北國おまかせNavi ⑤北國ウェブ・アクセス 詳細表示
北國ウェブ・アクセスの振込振替サービスの振込手数料や引落日が知りたい
月末締め翌月10日(休日の場合は翌営業日)に代表口座から自動引落させていただきます。 振込手数料の金額についてはこちらをご確認ください。 なお、先方に手数料を負担していただく場合には、あらかじめ振込手数料を差し引いた金額を入力してください。 ※即時振込の場合、一部の義援金のお振込について... 詳細表示
北國ウェブ・アクセスで振込先の受取人名が自動で表示されません
受取人名が自動で表示されるのは、以下のサービスです。 ・振込・振替の「お振込」で「新規先へのお振込」(全金融機関) ※口座確認機能を停止中の場合、他金融機関は自動表示されませんが、北國銀行宛は自動表示されます。 ・振込・振替の「振込先事前登録」(北國銀行のみ) ・総合振込、給与振込の「受取人口座登... 詳細表示
システム障害発生状況については、こちらからご確認ください。 ※復旧している障害はこちらよりご確認ください 詳細表示
北國ウェブ・アクセス フリータイプでの総合振込のデータ作成時、「調整」欄に「*」が表示されました
手数料負担を「先方」とし3万円以上の振込をする場合、「調整」欄に「*」が表示される場合があります。 2021年10月に振込手数料を振込金額にかかわらず一定に改定したため、調整は不要となりました。 不要な表示が出ており申し訳ございませんが、ご了承ください。 詳細表示
北國ウェブ・アクセス照会画面で照会結果をダウンロードすると何ができますか
入出金明細や振込入金明細、口座振替結果等のデータを活用して、事務効率化が図れます。 ダウンロードできるデータ形式には「全銀形式」と「CSV形式」があり、それぞれ以下のような活用方法があります。 <全銀形式> データを会計システム等に取り込むことで売掛金の消込といった作業を自動化できます。 ※会計システ... 詳細表示
北國ウェブ・アクセスのお取扱状況とは、それぞれどういう状態のことでしょうか?
お取扱状況には作業状況に応じて10種類あります。詳細は下記のとおりです。 ・作成中:データが保存中の状態です。または、承認待もしくは承認済となったデータを差戻しした状態です。(お客様によるデータの変更・取消が可能です。) ・承認待ち(承認が必要な場合のみ):データの作成は完了しておりますが、承認が... 詳細表示
北國ウェブ・アクセスの振込依頼で「依頼人付加情報」の欄がうまく入力できません
「依頼人付加情報」には半角・英数・大文字(0~9、A~Z)がご利用いただけます。「*」や「/」といった記号はご利用いただけませんので、ご注意ください。 詳細表示
北國ウェブ・アクセスの振込の承認時限までに承認手続ができませんでした
一括伝送(総合振込、給与振込、口座振替、IS-NET)で承認時限が経過したデータは、お取扱ができなくなります。 再度データの作成をお願いします。 お急ぎの場合は、以下の方法でもお手続できます。 <総合振込・給与振込> ・北國ウェブ・アクセスの「振込・振替」で即時お振込 ※給与振込でも一般の振込扱... 詳細表示
北國ウェブ・アクセスの振込データはいつまでに承認すればよいですか?
総合振込・当行宛のみの給与振込は振込指定日の前営業日18:00まで、給与振込で他行宛が含まれている場合は、 振込指定日の3営業日前または、2営業日前AM10:00までに承認登録をお願いします。 詳細表示
129件中 1 - 10 件を表示