「お客さま情報ご提出(ご回答)のお願い」送付のお知らせ

マネロン・テロ資金供与防止に向けた取組について

近年のマネー・ローンダリング/テロ資金供与の防止に向けた国際的な要請の高まりを受け、当社ではマネー・ローンダリング/テロ資金供与の防止を経営の重要課題の一つと捉え、取引時確認の徹底・継続的顧客管理の実施・疑わしい取引の検知・届出等、不断の検証と高度化に努めます。

定期的なお客さま情報の確認について

上記の取組の一環として、定期的にお客さまの情報を確認させていただきたく「お客さま情報ご提出(ご回答)のお願い」を順次郵送しております。
「お客さま情報ご提出(ご回答)のお願い」をお受取りになったお客さまは、大変お手数をお掛けしますが内容をご確認のうえ、ご回答いただきますようお願いいたします。

【ご回答にあたっての注意】
北國銀行では「お客さま情報ご提出のお願い」を送付させていただくにあたり、電話や訪問によりお客さまの口座番号や暗証番号を確認したり、通帳やキャッシュカードをお預かりすることは絶対にありません。
銀行の口座番号と暗証番号が第三者に知られると不正利用される恐れがありますので、十分ご注意願います。
また、メールやSNSから不審なサイトへ誘導し、お客さまの情報を入力させるフィッシングメールにもご注意ください。

送付させていただく書類およびお手続き方法について


お問合せ先(専用ダイヤル)

北國銀行ダイレクトセンター

0120-399-227
(営業時間 平日9:00~17:00 銀行休業日除く)

関連動画(全銀協のHP)

関連HP

金融庁HP

金融機関窓口や郵送書類等による確認手続にご協力ください:金融庁

全銀協HP

銀行からのお客さまの情報やお取引の目的等の定期的な確認にご協力ください:一般社団法人 全国銀行協会

政府広報オンライン

あなたの口座でもマネー・ローンダリング対策/ラジオ番組/政府広報オンライン

よくあるご質問

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