株式会社北國銀行(以下、当行)の電子決済等代行業者(※1)との連携及び協働に係る方針は、以下のとおりです。当行は、これを変更する場合には、ホームページへの掲載によりお知らせします。
当行は、オープンイノベーションを促進する観点から、利用者保護を確保することに留意しつつ、多様な電子決済等代行業者との連携及び協働を図っていくことを基本方針としています。
当行は、お客さまサービス及び利便性向上のため、2019年3月に、資金移動に係るAPI(※2)(法人・個人のお客さまの行内・行外振込)の整備を完了しております。
当行は、お客さまサービス及び利便性向上のため、2019年3月に、口座情報に係るAPI(法人・個人のお客さまの残高照会、取引履歴等の口座情報照会)の整備を完了しております。参照系APIでは3年分のデータ取得が可能です。
当行はシステムの設計、運用及び保守は自ら行います。
開発したシステムを稼働させるためのシステム基盤の構築と運用および管理は、システムベンダーに委託します。
当行において電子決済等代行業者との連携及び協働に係る業務を行う部門の名称および連絡先は、以下のとおりです。
デジタル部デジタルグループ(連絡先:076-223-9814)