タイトル:北國銀行 統合報告書2021 ディスクロージャー誌2021.3

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概要

「北國銀行 統合報告書2021 ディスクロージャー誌2021.3」のeBook版です。

従業員社会のインフラとして必要な業務を継続するため、従業員の柔軟な働き方を推進し、安全衛生やメンタルヘルスへの配慮等、様々な取組みを行っています。柔軟な働き方?テレワーク・スプリット勤務?2016年より全従業員にタブレットPC、携帯電話を配布しており、スムーズなテレワーク体制への移行を実現?従業員間だけでなく、お客さまともオンライン面談を多用?従業員研修のオンライン化オンライン会議の様子安全衛生・メンタルヘルスへの配慮?インナーマスクを全員に配布?営業店窓口への飛沫防止用パーテーションの設置?従業員食堂への飛沫防止用パーテーションの設置?従業員のストレスケアの実施パーテーションの設置アフターコロナを事業機会と捉えた今後の展望新型コロナウイルス感染症の拡大・長期化により、お客さまの課題・ニーズは急速に変化しています。北國銀行ではこの変化を事業機会と捉え、アフターコロナを見据えたDX戦略を推進しています。銀行口座のデジタル化や地域のキャッシュレス化を推し進めることにより、デジタルバンクの実現を目指してまいります。コロナにより、顕在化した課題デジタルバンクの実現に向けて?対面チャネルへのこだわり?経済の停止(事業の継続性)?収入、健康面の将来への不安既存のお客さまの利便性向上急速に変化する課題へ対応顧客ニーズへの迅速な対応と深化?非対面チャネルの強化(法人・個人取引のデジタル化)?地域のキャッシュレス戦略?資産運用、事業承継接点レス層とのコンタクトデジタルネイティブ層の取り込み店舗にとらわれない商圏拡張?業務改革19