タイトル:北國銀行 統合報告書2021 ディスクロージャー誌2021.3

ページ
38/84

北國銀行 統合報告書2021 ディスクロージャー誌2021.3 の38ページ目の概要です。

各ボタンで、目的のページを開いてください。

概要

「北國銀行 統合報告書2021 ディスクロージャー誌2021.3」のeBook版です。

地域経済活性化への貢献法人向け戦略全員コンサルティング営業体制を確立し、事業性理解を起点としたお客さまの課題解決をサポート当行の法人営業は、地域金融機関として、日々お客さまの事業を深く理解すること(当行では事業性理解と呼んでいます)を起点とし、お客さまの成長支援や経営改善などの課題解決に協働して取り組むことをミッションとしております。「どのようなことを望んでおられるか」「どのようなことに困っていらっしゃるか」を、コミュニケーションを重ね、リレーションを深めることで理解していく、その取組みが大切だと考えております。コアビジネスである預金・融資・決済業務だけでなく、当行自身でノウハウを蓄積し、今後さらに重要となる法人コンサルティング、リース、カード、エクイティファンド、サービサー等の業務と合わせて、総合取引営業に取り組んでまいります。特に法人コンサルティング(経営戦略、事業承継、M&A、ICT、経営強化、人材育成、創業、ビジネスマッチング、海外展開ほか多数)は、実効性のある全員コンサルティング営業体制によって、お客さまの経営力向上ならびに地域の活性化に繋がるものと確信しております。常務執行役員法人部長西田章事業性理解を全ての活動の起点に事業性理解とコミュニケーションを重視した営業活動により、お客さまと課題を共有し、北國銀行グループの提供する様々なソリューションを通じて解決のサポートをしていきます。この取組みを継続することが、お客さま及び地域の持続的な成長につながると考えています。事業性理解コミュニケーション課題の共有リレーション構築地域の活性化預金、融資、決済、リース、カード、コンサル、出資(ファンド)など北國銀行グループお客さまの発展・成長36