タイトル:北國銀行 統合報告書2021 ディスクロージャー誌2021.3

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概要

「北國銀行 統合報告書2021 ディスクロージャー誌2021.3」のeBook版です。

株主・投資家との対話による経営の透明性の向上デジタルトランスフォーメーションDX戦略、システム戦略による新しいビジネスモデルの構築北國銀行が「次世代版地域総合会社」を目指す上で、デジタルトランスフォーメーション、システム戦略は不可欠です。お客さまのニーズに的確に対応し、企業理念・ブランドの実現を図るため、また次世代にふさわしいビジネスモデルを構築するために積極的に取り組んでいます。北國銀行のデジタルトランスフォーメーション北國銀行が考えるデジタルトランスフォーメーションは、単なるテクノロジーの活用だけではなく、広い定義での働き方(意思決定プロセス、権限、判断基準、組織文化等)等、銀行そのものをデジタルで根本的に変えていくことです。北國銀行が考えるデジタルトランスフォーメーションテクノロジーを戦略に活用するだけでなく、人や組織を変革し、地域社会をより良い方向に変革し続けるブランドの実現へ社風議論する組織風土対話型の議論・プロジェクト単位の意思決定?リーダーからメンバーへのデリゲーション(権限移譲)が前提社内・社外のコラボレーション?集合知により価値創造を加速アジャイル型組織顧客主義カスタマージャーニー価値観・お客さまと価値観を共有する・お客さまと当行の利益を両立する・お客さまのために行動する(TPOを意識して)・顧客起点のサービス、パーソナライゼーション・顧客プロセスの簡素化・迅速化・提供価値の向上、カスタマーサクセス変革のエンジン人材やりたい仕事、多様性、プロフェッショナル、序列より役割他者のアイデアを活用、他者の成功に貢献IT・デジタル化クラウドファースト・モバイルファースト、コスト削減、セキュリティ、データ活用、デジタルマーケティング、次世代営業モデル組織仕組みマネジメント支援型リーダー?メンバーのニーズに応え、成功に貢献する人事考課業績評価職場環境1on1ミーティングによるフィードバックコラボレーション促進ベストプラクティスの共有、学習する組織コラボレーション推奨心理的安全自分の考えや気持ちを気兼ねなく発言できる雰囲気?コラボレーションの大前提北國銀行の組織とプロジェクト運用顧客主義経営を実践するため、部署横断的なプロジェクトを組成し、活発な議論を行うことで、集合知による価値を創造するアジャイル型の組織体制を構築しています。顧客主義経営システム部マーケティング部カード部ライフプラン部デジタル部リース部サカースビタスマ部ー総合企画部データ利活用・データ人材育成プロジェクト勘定系クラウド化プロジェクトオペレーション部市場金融部経営管理部サブシステム内製化プロジェクト56