「Happy!ライン」のリニューアルについて

2019年8月19日 Happy!ラインが北國クラウドバンキングに生まれ変わります! 2019年8月19日 Happy!ラインが北國クラウドバンキングに生まれ変わります!

リニューアルに伴うご注意点

サービス休止について

リニューアルに伴い、2019年9月20日(金)21:00~9月24日(火)9:00までインターネットバンキングを休止いたします。
また、9月21日(土)以降を取引日とする予約取引についてもご利用いただけません。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

お客さまのお手続きについて

お客さまのお申込み手続きは不要です。ご利用カード、パスワードはそのままご利用いただけます。

より見やすく、使いやすく

新サービス「北國クラウドバンキング」は、画面デザインをリニューアルし、より見やすくなります。また、スマートフォンアプリに対応し、より使いやすくなります。

  • *1 メンテナンス時間を除きます。詳しくはこちら
  • *2 振込先金融機関によっては予約扱いとなることがあります。
  • *3 ご本人名義の口座に限ります。
  • *4 スマート承認 詳しくはこちら
  • *5 スマートフォンの機種等によります。

北國クラウドバンキング

新サービス「北國クラウドバンキング」ご利用にあたってのご留意事項

  • 「Happy!ライン」ご利用カードについて
    現在お使いのご利用カードは、「北國クラウドバンキング」でも引き続きご利用いただきますので、大切に保管していただきますようお願いいたします。
  • ログオンパスワードについて
    「Happy!ライン」のログオンパスワードは、新サービスご利用開始時にそのままご利用いただきます。
    9月24日(火)以降、「北國クラウドバンキング」ページにて、Happy!ラインの「ご契約者番号」「ログオンパスワード」を入力し、引継ぎのお手続きをお願いいたします。

    引継ぎのお手続きについて

    • ※パスワードをお忘れの場合、「北國クラウドバンキング」サービス画面上にてパスワード再設定のお手続きを行ってください。パスワードの再設定には、代表口座のキャッシュカード暗証番号が必要となります。キャッシュカードを発行されていないお客さまは北國銀行本支店窓口にて発行手続きをお願いいたします。
  • URLの変更について
    新サービス開始に伴い、サービス画面URLが変わります。「Happy!ライン」ログオン画面をブックマーク(お気に入り)に登録されているお客さまは9月24日(火)以降に変更をお願いいたします。
  • お届け電話番号の確認について
    スマートフォンアプリをご利用の場合、ご利用開始時に銀行にお届けの電話番号へ通知する「ご本人確認コード」が必要になります。
    北國銀行にお届けいただいている電話番号をご確認いただき、相違する場合は事前に変更のお手続きをお願いいたします。
    お届けの電話番号は、「Happy!ライン」各種変更・申込メニュー「住所変更」画面(※)より確認・変更ができます。
    • ※PC用サイト(スマートフォンでもご利用いただけます)でのみご利用いただけます。
  • 「Happy!ライン」でのお取引の確認について
    「Happy!ライン」でお手続きいただいたお振込、料金払込(ペイジー)のお取引履歴(過去90日分)は、「北國クラウドバンキング」でも確認いただけます。その他のお取引については、「北國クラウドバンキング」ではご利用いただけませんので、ご了承ください。
  • ご登録済みの振込先について
    「Happy!ライン」にご登録済みの振込先は「北國クラウドバンキング」に引き継がれます。振込メニューの「かんたん振込帳」に移行されます。
  • 通知メールアドレスの変更について
    お取引等の際に北國銀行からお送りするメールのアドレスが変更されます。
    (変更前)hokkoku-happyline-ebcenter@hokkokubank.co.jp
    (変更後)hokkoku-cloud@hokkokubank.co.jp
    アドレス指定で受信制限設定をされているお客さまはご変更をお願いいたします。
  • お取引の承認方法変更について
    より安全にご利用いただくため、お振込等お取引の承認方法が変更されます。

    承認方法について

新しい機能

入出金明細照会の期間拡大 照会期間が拡大されます。(最大過去90日間→最大過去36か月に拡大)
投信残高照会画面レイアウト 保有銘柄毎の「累計投資金額」「受取金額」の情報を追加しました。残高が見やすくなり、さらに便利に取引いただけるよう操作性が向上しました。
振込時間の延長 24時間、即時振込可能になりました。
  • ※振込先の金融機関またはお受取人の口座の状態により、即時振込とならない場合があります。
かんたん振込帳 かんたん振込帳(振込時のデータをもとに、振込先や振込金額、依頼人等の情報を登録し、次回以降の振込操作を簡単にする機能)を使って、今までより簡単に振込いただけるようになりました。
ローン ローンシミュレーションができるようになりました。
振込・払込限度額の引き上げ 振込・払込限度額の引き上げ手続きが可能になりました。(本手続きはスマートフォンアプリ利用者のみ可能です。)
サービス利用口座の追加・削除 サービス利用口座を追加・削除いただけます。最大20口座(代表口座含む)までご登録いただけます。

終了させていただくサービス

フィーチャーフォン(ガラケー)からのご利用 フィーチャーフォン(ガラケー)からのご利用を停止させていただきます。今後はパソコンやスマートフォンからご利用ください。
ネット通帳メモ機能 ネット通帳メモ機能(お客さまが指定された月ごとに、カレンダー形式でメモの登録と表示ができるサービス)を終了します。

電話でのお問い合わせ

  • サービス全般に関するお問い合わせは

    北國銀行ダイレクトセンター

    0120-680-069

    • 受付時間:平日 9:00 ~ 20:00
      (銀行休業日を除く)
  • インターネットバンキングの操作に関するお問い合わせは

    北國クラウドバンキング サポートデスク

    0120-508-789

    • 受付時間:平日 9:00 ~ 21:00
      土・日・祝日 9:00 ~ 17:00
      (GW、年末年始は休業します)

メールでのお問い合わせ

顧客情報の利用について

メールでのお問い合わせにあたりましては、お客さまの情報の入力が必要となります。
本件で取得したお客さまの情報は、北國クラウドバンキングに関するお問い合わせにかかる目的で利用いたします。
以下の「顧客情報の取扱いについて」の内容をご確認いただいたうえで、入力フォームへお進みください。

顧客情報の取扱いについて

メール入力フォームへ進む