相続手続きについて

この度は大切な方がご逝去されましたことを謹んでお悔やみ申し上げます。
こちらでは、当行での相続の手続きや流れをご案内いたします。

相続開始のお申出について

ホームページで受付しております。

受付方法

  • Step.1

    お客さま

    相続発生のご連絡
    相続のお申出入力フォーム

    • 今後相続のお手続きをご依頼される予定の方より、以下の方法でお申出ください。

      上記入力フォームに必要事項をご入力ください。

  • Step.2

    当行

    電話での内容確認

    • 電話にてお手続きについてのご要望、お取引内容の確認のため、当行よりお客さま宛てにお電話します。
      今後のお手続きの流れや必要書類などをご案内します。

      • ※ホームページ受付の場合はお申込完了後、原則、2~3営業日後を目途に、当社よりお電話します(所要時間は5分~10分程度です)
  • Step.3

    お客さま

    郵送でのお手続について
    • 必要書類などを郵送でやり取りします。
      当行から返信用封筒などをお送りしますので、書類がそろい次第、郵送してください。

    ※相続の内容やお取引内容によっては、ご来店が必要となる場合がございます。

    窓口でのお手続きについて
    • 窓口にご来店いただく日時をお伺いしご予約をお取りします。ご予約日にご希望の窓口へお越しください。

  • Step.4

    当行

    相続手続き完了

    • 手続完了後、相続預金はお振込いたします。
      計算書・通帳等は郵送でお送りします。

ご用意いただく書類

取引内容や相談のご事情によっては、別途書類が必要なケースがございます。
当行から必要書類の連絡を受けてからご準備をいただきますようお願いいたします。

<ご参考>

相続預金手続時にご用意いただくもの (142KB)

相続預金手続時にご用意いただくもの

よくあるご質問

死亡した家族名義の口座の残高証明書などを発行してほしい 開く閉じる
相続の方法について教えてください 開く閉じる
相続人に認知症等の人がいますが、どうすればいいですか 開く閉じる