相続手続きについて

この度は大切な方がご逝去されましたことを心からお悔やみ申し上げます。
当行での相続の手続きや流れをご案内いたします。
また、相続手続きについては2通りの方法をご案内いたしておりますので、お役立てください。

相続手続きについて

他の銀行なども含めた手続きを北國銀行にまかせたい
  ⇒  遺産整理業務
相続人の皆さまで手続きをする
  ⇒  来店またはホームページ受付

遺産整理業務について

他の銀行や証券会社・不動産などの相続手続きも含めてお手伝いするサービスについてはこちら

遺産整理業務

ホームページ受付について

※相続の内容やお取引内容によっては、ご来店が必要となる場合がございますのでご了承ください。

  • Step.1

    お客さま相続開始のお申出

    • 下記入力フォームにて必要事項を入力し、相続のお申出をしてください。

      相続のお申出

    なお、相続のお申出は郵送でも承っております。
    下記添付ファイルを印刷していただき、所定の事項を記載の上、郵送してください。

    相続郵送受付について (586KB)

  • Step.2

    当行電話での内容確認

    • 電話にてお取引内容の確認と今後の手続きの流れをご説明します。
  • Step.3

    お客さま当行必要書類の郵送

    • 郵送にて必要書類のやり取りを行います。
  • Step.4

    当行相続手続き完了

    • 手続き完了後、相続預金はお振込いたします。
      計算書・通帳等は郵便でお送りします。

【手続きの所要日数について】

Step.3から手続きの完了までは、1週間から2週間程度を目安としてください。
お急ぎの場合は、当⾏本⽀店窓⼝までお越しください。

お近くの店舗検索