相続手続きについて

この度は大切な方がご逝去されましたことを謹んでお悔やみ申し上げます。
こちらでは、当行での相続の手続きや流れをご案内いたします。

相続開始のお申出について

ホームページで受付しております。

受付方法

  • Step.1

    お客さま

    相続発生のご連絡

    • 今後相続のお手続きをご依頼される予定の方より、以下の方法でお申出ください。
      下記入力フォームに必要事項をご入力ください。

      相続のお申出入力フォーム

  • Step.2

    当行

    電話での内容確認

    • 電話にてお手続きについてのご要望、お取引内容の確認のため、当行よりお客さま宛てにお電話します。
      今後のお手続きの流れや必要書類などをご案内します。
      ※ホームページ受付の場合は、当社よりお電話します(所要時間は5分~10分程度です)

  • Step.3

    お客さま

    • 郵送でのお手続をご希望の場合
      • 必要書類などを郵送でやり取りします。
        当行から返信用封筒などをお送りしますので、
        書類がそろい次第、郵送してください。

    • 窓口でのお手続きをご希望の場合
      • 窓口にご来店いただく日時をお伺いしご予約をお取りします。ご予約日にご希望の窓口へお越しください。

    ※相続の内容やお取引内容によっては、ご来店が必要となる場合がございます。

  • Step.4

    当行

    相続手続き完了

    • 手続完了後、相続預金はお振込いたします。
      計算書・通帳等は郵送でお送りします。

【手続きの所要日数について】

郵送でのお手続きの場合はStep.3から手続の完了まで、2週間から3週間程度を目安としてください。
お時間に余裕を持ったお手続きをお願いします。

遺産整理業務について

他の銀行や証券会社・不動産などの相続手続きも含めてお手伝いするサービスについてはこちら

遺産整理業務

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