one paretto(ワンパレット)

商品詳細

商品概要

商品名 one paretto(ワンパレット)
基本機能 以下の2種類のカードをご利用いただけます。
  • バーチャルカード:one parettoアプリ内で即時発行されるカードです。インターネット上での決済だけでなく、Apple Payや Google Pay の設定をすることでお使いのスマートフォンなどの端末でタッチ決済をご利用いただけます。
  • リアルカード:one parettoアプリから任意申込可能なプラスチックカード(実物のカード)です。お申し込み後、10日程度で当社お届出住所宛に特定記録郵便(転送不要扱)でお送りいたします。カードお受け取り後、ご利用前にアクティベート(カードの有効化)が必要です。
詳しくは「支払方法について」をご確認ください
ご利用時間 24時間365日
  • 当社のATMが停止する時間帯についても利用可能です。
有効期限 5年間
カードランク クラシックカードのみ
  • ゴールドカードの取り扱いはございません。
お支払方法 ご利用の都度、決済口座の普通預金から原則即時で引き落とし(一括払い)
  • 事前にバーチャルカードをApple Payや Google Pay に設定することで、店舗のレジに設置された専用リーダーにお使いのスマートフォンなどの端末をかざすだけでお支払いができます。(タッチ決済)
  • 一部加盟店・サービス側の売上処理の都合等により、即時で引き落としがかからない場合があります。
  • 取消・返品の場合、お客さまの決済口座から一旦ご利用代金が引き落とされた後に当社所定の方法によりお客さまに返金されることがあります。
ご利用可能金額 決済口座の普通預金残高(※1)、かつone parettoご利用限度額(※2)の範囲内
  • ショッピングでは、総合口座貸越限度額(マルチワンプラスサービス、デビットプラスサービスを含む)を含みます。
  • 一部加盟店・サービスでは、ご利用限度額を超えてショッピング取引が成立する場合があります。その場合、一旦当社が立て替えて支払いをした後、お客さまより代金をいただきます。
ポイントサービス
  • ショッピングご利用金額に応じて、パレットポイントが貯まります。
  • ポイント加算率は0.5%(端数切捨て)です。
    • キャンペーンの実施等により、ポイント加算率が変更となる可能性がございます。
  • ポイントはカードご利用代金の引き落としの翌日に上記加算率に応じて付与いたします。
  • ポイントは国内外のVisa加盟店でご利用いただけます。
  • ポイントの有効期限は、原則ポイント付与の2年後の月末日となります。
    • キャンペーン等で付与するポイントはこの限りではありません。
  • 保有しているパレットポイントはone parettoアプリからご確認いただけます。
  • パレットポイントを使う際は、アプリからポイント利用設定を行ってください。ポイント利用設定に関する詳細については、one parettoホームページ「パレットポイントについて」をご確認ください。
詳しくは「パレットポイントについて」をご確認ください
不正利用時の補償 カードまたはカード情報が他人によって不正利用された場合、当社が連絡を受けた日から60日前まで遡り、その日以降に発生した損害について、補償します。
  • お客さまの故意または重過失に起因する被害等、補償できない場合もありますので、くわしくは「one paretto利用規約」をご確認ください。
お知らせ
  • ショッピング等をご利用いただいた際等に、ご利用確認のアプリプッシュ通知等をお送りします。
    • アプリプッシュ通知以外にも当社規定の方法でお知らせを配信いたします。(メールなど)
    • one parettoアプリお申込みの際にメールアドレスのお届出が必要となります。
  • 当社からの大切なご案内を行いますので、アプリプッシュ通知は必ず設定をONにしてご利用ください。また、メールの受信設定も必ずご確認ください。お客さまのスマートフォン等の設定により銀行からの通知が受け取れない場合に発生した不利益や損害等について、銀行はその責任を負いません。
お申込みいただける方 当社本支店に普通預金口座及びキャッシュカードを保有する満15歳以上の個人のお客さま
  • 新規に口座を開設される方、個人事業主の方も対象です。
お申込方法 one parettoアプリからのみ申込可能 (店頭、書面、当社ホームページ等による受付の取り扱いはございません。)
  • one parettoのご利用にはスマートフォンが必要です。スマートフォンの対象OSバージョンについては、one parettoホームページ「アプリについて」 をご確認ください。
  • 既にone parettoのアカウントをお持ちの場合、原則同じメールアドレスは利用できません。解約済みのアカウントで以前利用していたメールアドレスと同じメールアドレスを利用したい場合は、北國銀行カードデスクまでお問合せください。
アプリのインストールはこちらから

ご利用方法と主な機能

ご利用方法 国内・海外のVisa加盟店でショッピングにご利用いただけます。(インターネット上のオンラインショップでも利用可能です)
  • 高速道路料金、飛行機機内販売はご利用いただけません。
  • Visa加盟店の一部取引においては、タッチ決済が利用できない場合があり、その場合はバーチャルカードでの決済がご利用いただけません。店頭でのカード取引(IC取引)をご希望の場合は、リアルカードが必要です。
  • リアルカードの場合、暗証番号を一定回数以上誤って入力されますとロックがかかり、カードがご利用できなくなります。ロックがかかった場合はカード再発行が必要になります。
決済口座 お申込み時に指定された普通預金口座
  • 決済口座の変更はできません。変更する場合は新たにお申込みいただく必要があります。
ご利用限度額 one parettoでは、お客さまに安心してご利用いただくため、ご利用限度額を定めています。 預金残高の範囲内かつ利用限度額の範囲内でご利用いただけます。 ご利用限度額の初期設定値を確認する

ご利用限度額の初期設定値

one parettoアプリよりご利用限度額の変更が可能です。

1回 1日 1週間 1ヶ月
ショッピング 50万円 50万円 50万円 5000万円
手数料等
  • 年会費:無料
  • 新規発行手数料: バーチャルカード・リアルカードどちらも無料
  • 再発行手数料:バーチャルカード・リアルカードどちらも無料
  • 海外緊急カード発行手数料:リアルカードは海外緊急カード発行に未対応
  • 海外利用時の手数料:海外でのショッピングご利用の際は、Visaの定める為替レートに当社所定の海外事務手数料(3.0%)(税込)を上乗せしたレートで円貨換算します。
本人認証サービス(3Dセキュア) one parettoは本人認証サービス(3Dセキュア)を導入しています。本人認証サービス(3Dセキュア)とは、インターネットショッピングの際に、ご本人さまの利用であるかどうかの確認を行い、第三者の「なりすまし」による不正利用を防止する仕組みです。
  • 3Dセキュアに参加しているオンラインショッピングの店舗でone parettoを利用される際にワンタイムパスワードが求められる場合があります。
【ワンタイムパスワードについて】
システムにより不正利用のおそれがあると判断された場合のみ、one parettoお申込み時に登録したメールアドレスにワンタイムパスワードが届きます。正常なショッピングであれば届いたワンタイムパスワードを入力することでお買い物が完了します。
  • お客さまに事前に登録等を行っていただく必要はありません。
詳しくは「デビットカードに関する不正被害防止対策」をご確認ください
one parettoアプリ one parettoのご利用明細等をご確認いただけます。
  • ご利用明細の郵送は行いません。one parettoアプリでのみご確認いただけます。
また、パレットポイントの残高や直近の有効期限の確認、ポイント利用設定もアプリから操作いただけます。 さらに、カード情報(カード番号、有効期限、セキュリティコード、カード名義など)のご確認や、ご利用限度額の変更、カードロック(カードの一時停止)、カード名義変更や、メールアドレスの変更等もアプリから操作いただけます。
画面の確認方法はこちら

解約とその他ご留意事項

解約
  • 本サービスを解約される場合はone parettoアプリから解約手続きが必要になります。(その他当社所定の方法を含む)
  • 決済口座の普通預金を解約される場合は、「one paretto」も自動的に解約となります。
その他ご留意事項
  • 氏名・住所等当社に届出されている事項に変更がある場合は、速やかに当社へお届けください。
  • 本サービスは、「one paretto利用規約」、「顧客情報の取り扱いに関する同意書」によりお取扱いいたします。本サービスをご利用の際には、必ずご確認ください。
  • リアルカードを郵送する際は、当社お届出住所宛に特定記録郵便(転送不要扱)でお送りしますので、日本郵便株式会社に『転居届』を出されても転送されません。なお、郵送でお受け取りいただけなかった場合は、カードを廃棄処理させていただく場合があります。この場合、あらためてカード発行のお申し込みが必要となりますのでご注意ください。
  • ポイントサービス等の内容は、予告なく変更する場合があります。
  • 日本語記載の「one paretto利用規約」をご理解・ご承諾いただけない場合、one parettoをお申込みいただくことはできません。

ご利用上の注意点

ご利用方法について

  • 以下の場合、one paretto(ワンパレット)のご利用がいただけませんのでご注意ください。
    • 1.決済口座残高不足
    • 2.限度額オーバー ※one parettoアプリから変更いただけます。
    • 3.支払回数相違:1回払いのみでご利用いただけます。
    • 4.ご利用いただけない店舗 :高速道路料金、飛行機機内販売
    • 5.ご利用いただけない取引 :海外加盟店における為替取引を伴う金融商品取引(FX)、オンラインカジノ
    • 6.その他:暗証番号相違・有効期限切れ・カード不良・カード端末のエラーなどが考えられます。
    • 7.インターネットショッピング時:カード情報入力相違(カード番号・有効期限・セキュリティコードいずれかの相違)
    • 8.セキュリティによる制限:不正利用を未然に防ぐため、利用を制限させていただく場合がございます。ご利用いただけなかった原因の詳細を確認されたい場合やセキュリティによる制限の解除をご希望の場合は、カードデスクまでご連絡ください。
    • 9.未清算が発生している場合
    • 10.自動解約が発生している場合:当行の都合により、長期未稼働の方を対象にご解約させていただいている場合がございます。
  • ガソリンスタンドでは通常のご利用と異なり、実際にご利用いただいてから数日~数週間ほど後に口座から代金が引き落としされます。ご利用通知は代金引き落とし完了時に配信されます。
  • タッチ決済可能な端末を搭載した公共交通機関(バス、電車等)にて利用された場合は、ご利用いただいてから数日後に1日の利用分が合算されて引き落としされます。ご利用通知は代金引き落とし完了時に配信されます。
  • 加盟店によっては、お客さまのカードの有効性をチェックするため、お客さまがお買い物をしていなくても一定額が引き落としされる場合がございます。(100円や200円で引き落としされる場合が多い。)加盟店が取消処理を行った後、返金となります。
  • 口座から代金が引き落としされた後に、お客さまが購入をキャンセルされた場合、お客さまの口座へ代金が返金されます。当社は、ショップから届くキャンセル情報を確認後、即時または原則翌営業日までにお客さまの口座にご返金します。ショップでキャンセル処理が完了してからキャンセル情報が届くまでに、1~2週間程度要す場合がございます。
  • 購入をキャンセルし代金が普通預金口座へ返金された後、まれにショップから当社へご利用確定通知が到着することがあります。(二重決済のような入出金となる)
    その場合、当社はお客さまの普通預金口座から再度代金を引き落としいたします。その後、ショップから当社へ返金依頼が到着次第(原則翌営業日までに)口座へご返金します。2回目の引き落としの際に、残高が不足していた場合、ご入金依頼のお電話・メールを差し上げることがございますが、ご了承ください。
  • 購入をキャンセルしたのに、返金されないときはショップ側の返金に関するお⼿続きが遅れていることが考えられます。ご利用のショップにお問い合わせくだい。