「北國ウェブ・アクセス」は、下記の日程でお取引・サービスを終了いたしますので、ご注意ください。
ご利用中のお客さまは2024年4月1日(月)〜7月31日(水)の切替え期間中に「北國デジタルバンキング」の初期設定をお願いいたします。初期設定方法は、3月初旬にあらためてお知らせいたします。
書面でのお申込み手続きは不要です。「北國ウェブ・アクセス」のご利用カードはそのままご利用いただけますので、捨てずに大切に保管してください。
4月1日サービス開始「北國デジタルバンキング」への切替えのご案内
【重要】 | 偽画面にご注意ください! |
---|
偽画面例
インターネットバンキングの「ご契約者番号」「ログオンパスワード」を入力する画面で「Rapport」のダウンロードを装う偽画面が存在していることが確認されております。
以下の画面は当行の画面ではありません。 この画面が表示されたら、ウイルス感染の恐れがあります。ただちに操作を停止してください。 |
---|
その他の偽画面について |
---|
お客さまの情報を不正に盗み取るコンピュータウィルスにご注意ください。 偽画面の例を本ページで掲載しています。最後までお読みください。 |
万が一「不審なお取引を発見した」場合は、速やかに次の「緊急連絡先」へご連絡ください。
【緊急連絡先】
曜日など | 受付時間帯 | 連絡先電話番号 |
---|---|---|
平日 | 9:00~17:00 | 北國ウェブ・アクセスサポートデスク 0120-508-053 |
上記以外の時間帯 (土・日・祝日および夜間を含む) |
自動機監視センター 0120-895-640 |
[1]
ウィルス対策ソフトを導入してください。
不正被害を防ぐにはウィルスの感染を防ぐことが不可欠です。ウィルス対策ソフトを導入し、最新の状態で利用してください。
[2]
OS、ブラウザやお使いのソフトは最新の状態となるよう更新してください。
OS、ブラウザ、ソフトの提供会社は、セキュリティ上の問題点が発見される都度、修正プログラムを配布していますので、パソコンやスマートフォンへインストールし、最新の状態に更新してください。
[3]
ウェブサイトの閲覧、電子メールの受信、ソフトの導入には十分に注意してください。
ウィルスは電子メールの不審なリンクや添付ファイル、不審なウェブサイトの閲覧、信頼できない配信元からのソフト導入で感染しますので十分に注意してください。
[1]
口座残高や入出金状況、インターネットバンキングのアクセス状況には、常に注意してください。
ご自分の口座に身に覚えのない取引がある、ログオンした際に表示される「前回ログオン日時」や「取引日時」に覚えが無い等、異常を感じた場合は直ちに「緊急連絡先」へご連絡ください。
緊急連絡先
[2]
詳しくはお気軽にご相談ください
お電話でのお問い合わせは
北國ウェブ・アクセス サポートデスクへ
受付時間 平日 9:00 ~ 17:00(銀行休業日を除く)
※ すでにサービスをご利用のお客さまは、ご利用カードのご契約者番号、もしくは代表口座取引店名、預金種目、口座番号、口座名義を、お知らせください。