お知らせ

2020年7月20日

新型コロナウイルス感染症対策にかかる石川県への寄附について

 この度の新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々にお悔みを申し上げるとともに、罹患された方々、被害や影響を受けられている方々に心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめ感染拡大防止のために日々ご尽力されている皆さまに深く感謝申し上げます。


 株式会社北國銀行(頭取 杖村 修司)は、2020年7月17日(金)、石川県が設置する「石川県新型コロナウイルス感染症対策応援基金」へ、20百万円を寄附いたしました。

 この寄附金は、医療従事者・医療機関や県内事業者への支援など、石川県が実施する様々な分野の新型コロナウイルス感染症対策事業に役立てられます。

 今回の寄附も地域金融機関として事態の収束に向けた関係機関への支援の一環であり、今後も本業を通じたサポートと合わせ、こうした取組みを進めてまいります。

 また、これとは別に従業員組合を通じて役職員からも寄附金を募り、290万円を寄附いたしました。



 ※石川県新型コロナウイルス感染症対策応援基金

 医療従事者・医療機関や県内事業者への支援などを目的に、県内外の法人・個人からの寄付金の受皿として、創設された基金。

以上

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
ダイレクトセンターへ

  • 0120-680-069

    受付時間 平日 9:00 ~ 20:00(銀行休業日を除く)