2025年4月25日
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて、弊行では、外国送金取引における店頭でのお客さまの待ち時間短縮とお客さまの利便性向上を目的に、 インターネットでの「外国送金取引の事前申込」と「来店予約」を必須とする取扱いに変更させていただきます。
今後とも、より一層サービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよ うお願い申しあげます。
記
2025年9月1日(月)
お申込方法 | 個人のお客さま | 法人・個人事業主のお客さま |
---|---|---|
外国送金事前受付サービス (※1) |
〇 | 〇 |
店頭での書面によるお申込 (※2) |
× | × |
北國外為Web |
× | 〇 |
※1 今回の取扱変更に伴い、既存の「外国送金事前受付サービス」の画面デザインも変更となる予定です。また、国際基準で定められた新しい外国送金フォーマット(ISO20022)への移行対応のため、送金依頼画面の入力項目が一部変更となります。(ISO20022については、こちらをご確認ください。)
※2 今回の変更に伴い、2025年8月29日(金)をもちまして、 店頭での書面による外国送金の受付を終了させていただきます。 お客さまにおかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
① お客さまのパソコンやスマートフォン等から、送金の事前申込と来店予約をお願いいたします。
② 当行で事前にお申込内容等を確認のうえ、お客さまにご連絡させていただきます。
③ ご来店いただき、ご本人様確認後、外国送金依頼書にご署名や押印をいただきます。
以上
お電話でのお問い合わせは
ダイレクトセンターへ
受付時間 平日 9:00 ~ 17:00(銀行休業日を除く)