セカンドライフプランセミナー

~充実したセカンドライフを過ごすために~

参加無料

  • 概要
    ① 2024年 5月18日(
    時間:10:00~11:45(受付 9:30~)
    石川県地場産業振興センター
    新館第10研修室


    ② 2024年 5月25日(
    時間:10:00~11:45(受付 9:30~)
    石川県地場産業振興センター
    本館第7研修室


    定員:各回50名

    ※同内容のため参加はいずれか1回でお願いいたします
  • 対象
    対象
    退職後のライフプランについて考えたいお客さま
    • ※セミナー開催時点で近日中にご退職予定のないお客さま、すでにご退職されたお客さまもご参加いただけます。


    申込期限
    申込期限
    ① 2024年5月18日(土)【締切 5月 8日(水)】
    ② 2024年5月25日(土)【締切 5月15日(水)】


事前申込は下記よりお申し込みください。なお、本セミナーは事前の質問は受け付けておりません。セミナーの定員に達し次第、申込期限前でも締切とさせていただきます。

参加のお申込み

セカンドライフプランセミナー

本セミナーでは、人生を楽しむために知っておきたいおかねのことや資産活用を考えるにあたってのポイントについてお伝えします。
充実したセカンドライフ実現のために何をすべきかを、自身と向き合い一度整理してみませんか。ご家族、ご友人との参加も可能です。
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

プログラム

1部.資産活用の重要性を考える

・退職後の生活の満足度を上げる効果的な方法
・使いながら運用する時代を設定する
・投資の極意を理解する

講師:合同会社フィンウェル研究所 代表 野尻哲史氏


2部.退職後に必要となるおかねの話

・知らないともったいない!おかねの色分け
・今からできる収支見直し術

講師:北國銀行 個人コンサルタント

関連情報
会場

石川県地場産業振興センター
(金沢市鞍月2丁目1番地)

※駐車場には限りがございます。

地図

セミナーとセミナーでご紹介する商品についての留意点

・当日は新聞、テレビ等の報道機関の取材を受ける可能性があります。また、本イベントの様子は、当社ホームページ・広報誌等に掲載させていただくことがありますので、ご了承願います。
・本案内に記載のセミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。当社の取扱商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当該商品等の契約締結前交付書面等をよくお読みになり、内容について十分にご理解ください。

お問い合わせ

  • 詳しくはお気軽にご相談ください

  • お電話でのお問い合わせは
    ダイレクトセンターへ

    0120-680-069

    受付時間 平日 9:00 ~ 17:00(銀行休業日を除く)