WEB口座解約

普通預金の口座解約お手続きができます

対象口座

普通預金口座

ご利用いただける方

以下の要件をすべて満たす方のみお申込みいただけます

  • 当行に普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
    • ※屋号等を用いた口座はご利用いただけません
  • 普通預金キャッシュカードをお持ちで暗証番号が利用可能な方
    • ※暗証番号がわからない方、規定回数以上の暗証番号相違により利用が出来ない方はご利用いただけません
  • 普通預金口座残高が0円~10万円以下の方
    (解約金の入金口座が他行口座の場合は普通預金口座の残高が330円以上10万円以下の場合とさせていただきます)

お手続きの流れ

STEP1
注意事項の同意
  1. 注意事項への同意
  2. メールアドレスの入力
  3. 申込ページURLのご案内
STEP2
申込内容の入力
  1. お客さま情報、口座情報の入力
  2. 申込受付完了をメールでお知らせします
STEP3
本人確認
  1. 本人確認の実施
    「北國銀行Web口座振替受付サービス」のアクセスURLをメールでお知らせしますので、本人確認を実施してください
STEP4
手続き完了
  1. 最初のお申込からお手続き完了までに1週間~10日程度かかることがございます
  2. 口座解約手続き完了をメールでお知らせします

本人確認について

ご本人様確認については、「北國Web口座振替受付サービス」の口座確認機能を用いて行います。
(実際に口座振替されるわけではありません)

  • ※ご利用いただける時間帯
    平日、土日祝日とも午前7時から午後11時まで。
  • ※当行の利用可能時間であっても、収納機関側の都合やシステムメンテナンスにより、本サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • ※店番、口座番号、生年月日、キャッシュカード暗証番号、申込時に交付される受付番号の情報が必要です
  • ※ご利用の際、暗証番号等を一定回数誤って入力されると、ご利用いただけなくなりますのでご注意ください

注意事項

下記のサービスが口座に付帯している場合は同時に解約になります

  • ・通帳(有帳口座の場合)
  • ・キャッシュカード(本人カード、代理人カード)
  • ・北國クラウドバンキング
  • ・北國Visaデビットカード(一体型、単体型)
  • ・北國マルチワンカード(一体型、単体型)
  • ・HOKKOKU LIFE+、HOKKOKU LIFE+ prime

以下の特定の取引がある場合は取扱出来ません

  • ・総合口座定期預金残高1円以上
  • ・北國デジタルバンキング(法人インターネットバンキングサービス)契約先
  • ・融資取引
  • ・投資信託取引
  • ・公共債取引
  • ・金融商品仲介口座
  • ・少額貯蓄非課税制度(マル優)
  • ・教育資金贈与非課税制度(教育資金贈与専用口座)
  • ・貸金庫取引
  • ・通帳、キャッシュカード、印鑑等の紛失や盗難手続き中
  • ・北國Visaデビットカード、北國マルチワンカードの未決済の明細がある
  • ・その他、当行の総合的な判断により取扱が出来ないと判断した場合

同意いただく事項

  • ・注意事項をよくお読みいただき、ご了承の上、お申込ください。
  • ・申込手続き後はキャンセル出来ません
  • ・解約金の受取口座は、ご本人名義の普通預金口座に限ります。振込口座が他行の場合、振込手数料として330円差し引かせていただきます。(振込控、領収書は発行されません)
  • ・解約に伴う普通預金利息計算書は発行されません
  • ・通帳、キャッシュカード、ご利用カード等はお手続き完了後無効となりますので、お客さま自身の責任において廃棄をお願いします
  • ・お取引履歴を確認したい場合は、必要に応じて有通帳口座の場合は記帳、通帳レス口座の場合は取引履歴の保存などを行ってください
  • ・お手続きが完了しましたら、メールでお知らせいたします。お手続き完了までに1週間~10日程度かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・入力いただいた内容に誤りがある場合や取引できない事由に該当する場合等、当行の総合的な判断により申込をキャンセルさせていただくことがありますのでご了承ください
  • ・以下のドメイン以下のドメインからのメール受信が可能か事前確認の上、お申し込みください。
    「operation.hokkokubank.co.jp」「kintoneapp.com」
  • ・ご入力いただいたメールアドレスはWEB口座解約お申込以外には使用しません。
WEB口座解約を申し込む

※外部サイトに接続します

お問い合わせ

  • ご返済に関するご相談は各営業店およびマネープラザへ
    お問い合わせください。

  • 金融円滑化に係る融資条件変更等に関する苦情については、
    下記までお電話ください。

    0120-573-755

    • 受付時間

      平日 9:00 ~ 17:00

      • ※ 銀行休業日は、ご利用いただけません