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預金等の不正な払戻しに関する
平成26年7月17日全国銀行協会申し合わせに基づく対応について

当行は、一般社団法人全国銀行協会が平成26年7月17日に公表しました「法人向けインターネット・バンキングにおける預金等の不正な払戻しに関する補償の考え方」に基づき、被害補償を検討する態勢を整えました。

法人のお客さまに被害が発生した場合は、お客さまの利用状況、警察の捜査状況・原因究明を経て、個別案件ごとに総合的に検討し適切に対応して参ります。

一般社団法人全国銀行協会ホームページはこちら

不正利用防止に向けたセキュリティ対策のお願い

お客さまに必ず実施いただきたいこと

  1. メーカーのサポート期限が経過した基本ソフト(OS)やウェブブラウザを使用しないでください。
  2. セキュリティ対策ソフトを導入し、最新の状態に更新してください。
  3. パソコンの基本ソフト(OS)、ウェブブラウザ、各種ソフトウェアを最新の状態に更新してください。
  4. ID、パスワードは厳重に管理してください。他人に教えたり、パソコンや携帯電話、インターネットのクラウドサービス上等に保存しないでください。
  5. パスワードは定期的に変更してください。

上記に加えお客さまに実施いただきたいこと

  1. 不審なウェブサイトへのアクセスや心あたりのない電子メールの添付ファイルを開くことは避けてください。
  2. パソコンを利用しない時は電源を切断してください。
  3. 身に覚えのない振込予約やログオン履歴等がないかをご確認ください。
  4. 振込限度額は必要最低限に設定してください。
  5. インターネットに接続する際のパソコンの利用はインターネット・バンキングに限定してください。
  6. 取引の申請者と承認者とで異なるパソコンをご利用ください。

セキュリティ対策について詳しくはこちらをご覧ください。