ご加入までの流れ
ご加入までの流れ
HOKKOKU LIFE+をはじめる
HOKKOKU LIFE+をご利用になるには
以下の3つのサービスにお申込みいただくと、
HOKKOKU LIFE+をご利用いただけるようになります。
(現在ご利用中の口座でもお申込みいただけます)
北國クラウドバンキング
パソコンやスマホで24時間いつでも振込や残高確認などができます。
通帳レス・印鑑レス
紙の通帳、お手続き時の印鑑が不要になります。
北國Visaデビットカード
カードをかざすだけで、口座のお金からその場でお支払いが完了します。
お申込みから数日後、北國クラウドバンキングトップ画面にのロゴが表示されます。
こちらがHOKKOKU LIFE+ご利用開始のサインとなります。
ご留意事項
各サービスのお申込みには、普通預金口座のキャッシュカードが必要です。
受付フォームの定期メンテナンス中(毎月第3土曜日22:55~翌朝7:00まで)は、お申込みいただけません。ご了承ください。
お申込みフォームの動作環境についてはこちらをご確認ください。
通帳レス・印鑑レスを追加でお申込みいただく場合
本申込画面より切替ができる口座は「総合口座」と「普通預金口座」です。
切替される口座のお通帳はご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
お取引明細の確認には、「北國クラウドバンキング」をご利用ください。
※ 北國クラウドバンキングでは、最大過去36か月分のお取引明細がご確認いただけます。
印鑑レス口座への切替をお申込みされますと、お申込みの該当口座のみではなく、お取引店の全ての預金口座が印鑑レス口座に切替となります(財形預金や外貨預金、投資信託などの一部お取引を除く)。お申込み後は、全ての口座について北國クラウドバンキングのサービス利用口座へ登録を行ってください。 複数口座をお持ちの場合の切替例
印鑑レス口座への切替後の窓口でのお手続きや印鑑レス口座を指定口座とした預金口座振替をお申込みされる場合の注意点についてはこちらをご確認ください。
HOKKOKU LIFE+をはじめるにあたってのご確認
Q1
北國銀行に普通預金口座(総合口座含む)をお持ちの個人のお客さまですか?
Q2
普通預金のキャッシュカードはお持ちですか?
Q3
複数の口座をお持ちですか?
Q4
北國クラウドバンキングは既にご利用されていますか?
Q5
HOKKOKU LIFE+をご利用になりたい口座についてお伺いいたします
北國クラウドバンキング利用口座へのご登録はお済みですか?
HOKKOKU LIFE+をご利用になりたい口座を、
北國クラウドバンキングに登録してからお申込みください。
ご利用口座の登録手順はこちら
登録完了した方はこちら (HOKKOKU LIFE+のお申込みへ進む)