北國銀行のiDeCo・企業型確定拠出年金ご加入手続きの方法

  • Step.1

    下記いずれかの方法で資料、申込書を入手する

    • ①ホームページの資料請求フォームから

    • 資料請求
    • ②コールセンターから

    • 確定拠出年金サポートデスク

      0120-930-169

      • 受付時間

        9:00 ~ 17:00

        • ※ 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
        • ※ GW、年末年始は休業します。
  • Step.2

    手続きに必要な書類を確認し記入する

  • Step.3

    北國銀行に書類を提出する

    • 窓口または添付の返信用封筒にてご返送ください。
    • 加入者資格取得日は、当行で完備された書類を受付した日となります。
    • 記入内容、提出書類に不備があった場合は、当行よりご連絡いたします。
  • Step.4

    手続き処理完了後、以下の通知・書類が送付される

    国民年金基金連合会から送付される通知・書類

    • 「個人型年金加入確認通知書」
    • 「加入者・運用指図者の手引き」
    • 「個人型年金規約」

    日本レコードキーピングネットワーク(NRK)から送付される通知

    • 「ユーザーID・商品登録完了のお知らせ」
  • Step.5

    掛金の支払いが開始される(加入者のみ)

    • 毎月の掛金は、翌月26日に口座振替により納付いただきます。
    • 上記Step3における書類受付が、所定の期限に間に合わない場合には、初回の振替が加入者資格取得月の翌々日となり、2カ月分(初回および2カ月目)の掛金がまとめて振替されます。
  • お電話でのお問い合わせは
    確定拠出年金サポートデスクへ

    0120-930-169

    • 受付時間

      9:00 ~ 17:00(GW、年末年始は休業します)