外国送金事前受付サービス

外国送金事前受付サービスとは

ご来店前にインターネットで「仕向送金申込書兼告知書」を作成いただけるサービスです。
お客さまのお申込み内容をご来店前に当行が確認を行うため、ご来店時のお手続きがスムーズです。


外国送金事前受付サービスのポイント
  • 事前の利用申込みやID登録などは不要のため、すぐに使えて便利です。
  • 一度入力した内容は繰り返しご利用できます。
    (パソコンはCSV形式で保存できます。スマートフォン・タブレットは二次元コードで依頼内容の呼び出しができます。有効期限180日)
  • 平日8:00~23:00(銀行休業日は除く)に入力が可能です。
  • 窓口に直接ご来店いただく場合と比べて送金手数料がお得です。

外国送金事前受付サービスをご利用いただけるお客さま

  • 北國銀行に口座をお持ちの法人、個人事業主、個人のお客さま

お手続きの流れ

①以下のページから送金内容をご入力いただき、外国送金依頼書を作成ください。
②当行で内容を確認後、お客さまにお電話いたします。お電話にて送金内容および来店日を確認させていただきます。
③ご来店窓口にてご本人様確認、送金手続きを行います。

ステップ1

パソコンとスマホ

事前申込

スマホ・パソコンでWEB入力

ステップ2

電話連絡

電話連絡

外為チームよりお電話させていただきます。内容確認とご来店予約(最短2営業日以降)を行います。

ステップ3

本店ビル

ご来店

個人または個人事業主のお客さま

法人のお客さま

お客さま向けマニュアル・ご利用規定

お問い合わせ

北國銀行 外為チーム
電話番号 0120-665-822
電話受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日は除く)