外国送金事前受付サービス

外国送金事前受付サービスとは

ご来店前にインターネットで外国送金の事前申込と来店予約ができるサービスです。
お客さまのお申込み内容をご来店前に当行が確認を行うため、ご来店時のお手続きがスムーズです。


外国送金事前受付サービスのポイント
  • 事前の利用申込みやID登録などは不要のため、すぐに使えて便利です。
  • 一度入力した内容は繰り返しご利用できます。
    外国送金依頼書控えに印字されている二次元コードの読み取り等により依頼内容の呼び出しができます。
    詳細は「外国送金事前受付サービス操作マニュアル」をご確認ください。
  • 24時間ご利用いただけます。
    ※メンテナンス時間(毎月第2土曜日8:00~20:00)は除きます。

外国送金事前受付サービスをご利用いただけるお客さま

  • 北國銀行に口座をお持ちの法人、個人事業主、個人のお客さま

お手続きの流れ

①以下のページから送金の事前申込と来店予約をお願いいたします。
②当行で事前にお申込内容等を確認のうえ、お客さまにご連絡させていただきます。
③ご来店いただき、ご本人様確認後、外国送金依頼書にご署名や押印をいただきます。

ステップ1

パソコンとスマホ

事前申込・来店予約

パソコンやスマホから入力
(ご来店希望日の2営業日前までに
ご入力ください。)

ステップ2

電話連絡

電話連絡

当行でお申込内容を確認し
お客さまにご連絡いたします。

ステップ3

本店ビル

ご来店

予約当日になりましたら
ご来店いただき外国送金依頼書に
ご署名や押印をお願いいたします。

サービスご利用はこちら

お客さま向けマニュアル・ご利用規定

お問い合わせ

北國銀行 外為チーム
電話番号 0120-665-822
電話受付時間 平日9:00~17:00(銀行休業日は除く)