リスクベース認証は、第三者のなりすましなどによる不正利用を防ぐためのセキュリティ対策です。
北國ウェブ・アクセスにログオンする際のアクセス環境を分析し、お客さまが普段利用されているパソコン以外のパソコンで利用される場合など、通常と異なるご利用環境(端末情報等)と判断した場合、お客さまご本人であることを確認するために追加認証を行う機能です。
平成27年9月16日以降、最初に北國ウェブ・アクセスにログオンされる際、「追加認証情報の設定」を行います。
追加認証情報の設定は、管理者・利用者それぞれで行います。
Step.1
Step.2
「追加認証情報」の設定
追加認証用の3個の質問をプルダウンから選択し、お客さまの回答を入力してください。
回答は全角20文字以内(ひらがな、カタカナ、英字、数字)で入力してください。
半角文字、漢字、記号およびスペースは登録できません。
※パソコン利用時の画面例です。
Step.3
普段利用しているパソコン以外のパソコンで利用される場合など、通常と異なる利用環境(端末情報等)と判断した場合には、登録された「追加認証情報」による追加認証を行う場合があります。
お客さまが登録された「追加認証情報」に対する回答をご入力のうえ、「確認」ボタンを押してください。
回答が事前に登録された内容と異なる場合はログオンできません。
※パソコン利用時の画面例です。
詳しくはお気軽にご相談ください
お電話でのお問い合わせは
北國ウェブ・アクセス サポートデスクへ
受付時間 平日 9:00 ~ 17:00(銀行休業日を除く)
※ すでにサービスをご利用のお客さまは、ご利用カードのご契約者番号、もしくは代表口座取引店名、預金種目、口座番号、口座名義を、お知らせください。