更新日:2024年12月25日
金融機関などになりすましてメッセージを送り、偽サイトに誘導してパスワード等を盗み取り、不正送金により預金をだまし取る「フィッシング詐欺」が全国的に発生しています。
実際のメッセージ(SMS)画像
(※上記画像はあくまでも一例です)
北國銀行ホームページ | https://www.hokkokubank.co.jp |
---|---|
北國クラウドバンキング | https://www.cb.hokkokubank.co.jp |
北國まるごと窓口ナビ | https://marunavi.hokkokubank.co.jp |
北國デジタルバンキング | https://digital.hokkokubank.co.jp |
![]() 当社からお送りするメールやSMSで、お客さまのインターネットバンキングのご契約者番号(※)、パスワードなどの個人情報の入力をお願いすることは一切ございません。 |
不審なメール・SMSのリンクやURLをクリックし、インターネットバンキングのID・パスワードなどを入力してしまった場合は、直ちに下記サポートデスクまでご連絡ください。
北國クラウドバンキング サポートデスク | 受付時間:9:00 ~ 17:00(GW、年末年始は休業します) 電話番号:フリーダイヤル 0120-508-789 |
---|---|
北國デジタルバンキングサポートデスク | 受付時間:平日 9:00~17:00(銀行休業日を除く) 電話番号:フリーダイヤル 0120-508-053 |
上記以外の時間帯は、0120-895-640へご連絡ください。
北國外為Web サポートデスク | 受付時間:平日9:00~17:00(銀行休業日を除く) 電話番号:フリーダイヤル 0120-665-822 |
---|