お客さまの声

更新日:2021年2月12日

お客さまの声に基づく対応一覧

お応えしました

北國クラウドバンキングのご利用カードを発行するのに郵送で1週間かかると言われたが、すぐ使えるようにしてほしい。(2021.2.12 更新)

貴重なご意見ありがとうございます。
2020年9月より北國クラウドバンキングのご利用カードを北國銀行本支店窓口で店頭発行し、その場でお渡しできるようになりました。
詳しくは、こちらをご覧ください。

経費申請の際に不便なため、北國Visa法人デビットカードの利用明細に使用者名(個人名)だけでなく法人名も出してほしい。(2021.2.12 更新)

貴重なご意見ありがとうございます。
2020年11月より北國Visa法人デビットカードのご利用明細をPDFで出力した際に、法人名が表示できるよう修正しました。

北國銀行で相続手続きをしたいのですが、窓口へ行かなくても手続きできるようにしてほしい。(2021.2.12 更新)

貴重なご意見ありがとうございます。
2020年5月から、非対面(郵送)による相続手続きの受付を開始しました。
また、2020年11月から、ホームページ入力フォームから受付する方法も追加されました。
(ただし、お取引内容に応じては窓口へのご来店が必要になるものもございます)

相続手続きについて

今後対応予定です

通帳がすぐ磁気不良で使えなくなるので困る。(2021.2.12 更新)

ご不便をお掛けし申し訳ございません。
2021年4月頃、これまでの通帳の約10倍の抗磁力で、スマートフォンなど日常生活の磁気の影響を受けにくい通帳を導入する予定です。
また、2021年2月より、通帳レス、印鑑レスの HOKKOKU LIFE+(北國ライフタス)の取り扱いを開始しました。

来店せずに普通預金の口座開設をしたい。(2021.2.12 更新)

現在、ホームページからの口座開設受付を一時停止しております。2021年3月より再開する予定です。

でんさいを振り出す際の手数料を先方負担か当方負担か選択できるようにしてほしい。(2021.2.12 更新)

貴重なご意見ありがとうございます。
2021年5月頃、ご選択いただけるように変更予定です。

申し訳ございません

北國クラウドバンキングをブラウザで利用しているが、振込限度額を上げられるようにしてほしい。(2021.2.12 更新)

ご不便をお掛けし申し訳ございません。
北國クラウドバンキングの振込限度額引き上げ操作はセキュリティの観点からアプリに限定しております。
(アプリはご本人さまの端末からのみログイン可能となっております)

アプリのダウンロードはこちら

北國おまかせNaviの運用確認をアプリでできるようにしてほしい。(2021.2.12 更新)

貴重なご意見ありがとうございます。
お客さまがアプリの数を増やすことなくご利用いただけるよう、北國クラウドバンキングアプリ内におまかせNaviログイン画面へのリンクを設置してあります。ぜひご活用ください。
また、おまかせNaviログイン画面へのショートカットをスマートフォンのホーム画面に置くことで、ログインの手順を減らすこともできます。

ホーム画面へのアイコン追加方法

北國クラウドバンキングの口座異動明細にメモ機能があるとよい。(2021.2.12 更新)

貴重なご意見ありがとうございます。
2021年3月、北國クラウドバンキングにかんたん家計簿機能を導入予定です。これによりかんたん家計簿の中で、取引ごとにメモを追加できるようになります。

お客さまのご意見・ご要望をお聞かせください

  • 詳しくはお気軽にご相談ください

  • お電話でのお問い合わせはお客さま相談所へ

    0120-001-753

    受付時間 平日 9:00 ~ 17:00(銀行休業日を除く)