<預貯金口座付番制度>
預貯金口座へのマイナンバーの付番制度(預貯金口座付番制度)は、金融機関へマイナンバーを届出する制度です。
預貯金口座に付番することによって、将来的には、相続時や災害時に、一つの金融機関の窓口において、マイナンバーが付番された預貯金口座の所在を確認できるようになります。
マイナンバーの届出にご協力をお願いします。
※マイナンバー制度の詳細については、一般社団法人 全国銀行協会をご確認ください
Step.1
お客さま
記入例に沿って、「マイナンバー(個人番号)届出書」に必要事項をご記入ください。ご記入後、定型封筒に封入(折りたたみ可)し、宛名用紙を貼って郵便ポストにご投函ください(切手は不要です)。
※マイナンバー(個人番号)届出書、宛名用紙はこちら
Step.2
当行
「マイナンバー(個人番号)届出書」が当行に到着後、内容確認を行い、預金口座への付番手続きを実施します。
Step.3
お客さま
「Step.2」完了後、1週間程で預金口座付番結果通知を郵便でお送りしますので、内容をご確認ください。
・本届出を行うお客様名義の全ての預金口座が付番対象となります。
・特定の口座のみ付番を行うことは致しかねますのでご了承ください。
・本申込によりご提出された個人情報の利用目的については、こちらをご参照ください。