預貯金口座付番手続きについて

<預貯金口座付番制度>

預貯金口座へのマイナンバーの付番制度(預貯金口座付番制度)は、金融機関へマイナンバーを届出する制度です。
預貯金口座に付番することによって、将来的には、相続時や災害時に、一つの金融機関の窓口において、マイナンバーが付番された預貯金口座の所在を確認できるようになります。
マイナンバーの届出にご協力をお願いします。


※マイナンバー制度の詳細については、一般社団法人 全国銀行協会をご確認ください

受付方法

預貯金口座へマイナンバーの付番をご希望の場合は、下記の通りお手続きください。
  • Step.1

    お客さま

    マイナンバー(個人番号)届出書の記入

  • Step.2

    当行

    内容確認

    • 「マイナンバー(個人番号)届出書」が当行に到着後、内容確認を行い、預金口座への付番手続きを実施します。

  • Step.3

    お客さま

    預金口座付番結果通知のお受取り

    • 「Step.2」完了後、1週間程で預金口座付番結果通知を郵便でお送りしますので、内容をご確認ください。

    注意事項

    ・本届出を行うお客様名義の全ての預金口座が付番対象となります。

    ・特定の口座のみ付番を行うことは致しかねますのでご了承ください。

    ・本申込によりご提出された個人情報の利用目的については、こちらをご参照ください。

    よくあるご質問はこちら