お申込みについて

現在保有されている北國Visaデビットカードに家族カードやETCカード追加をご希望の場合は、当行本支店窓口、または北國銀行ホームページでお申込みいただけます。
お申込みいただいたカードは約2週間ほどで簡易書留郵便にてお届けいたします。

ご利用方法について

  • 以下の場合、北國Visaデビットカードのご利用がいただけませんのでご注意ください。
    • ① 決済口座残高不足
    • ② 限度額オーバー ※会員専用Web(個人のお客さま、法人のお客さま)より変更いただけます。
    • ③ 支払回数相違:1回払いのみでご利用いただけます。
    • ④ ご利用いただけない店舗
      高速道路料金(ETCカード除く)、飛行機機内販売
    • ⑤ その他
      暗証番号相違・有効期限切れ・カード不良・カード端末のエラーなどが考えられます。
    • ⑥ インターネットショッピング時
      カード情報入力相違(カード番号・有効期限・セキュリティコード・Visa認証サービスコードいずれかの相違)
    • ⑦ セキュリティによる制限
      不正利用を未然に防ぐため、利用を制限させていただく場合がございます。
      ご利用いただけなかった原因の詳細を確認されたい場合やセキュリティによる制限の解除をご希望の場合は、カードデスクまでご連絡ください。
    • ⑧ 未収が発生している場合
    • ⑨ 一括解約が発生している場合
      当行の都合により、長期未稼働の方を対象にご解約させていただいている場合がございます。
  • ガソリンスタンドでは通常のご利用と異なり、実際にご利用いただいてから数日~数週間ほど後に口座から代金が引き落としされます。
    ご利用通知は代金引き落とし完了時に配信されます。
  • 加盟店によっては、お客さまのカードの有効性をチェックするため、お客さまがお買い物をしていなくても一定額が引き落としされる場合がございます。(100円や200円で引き落としされる場合が多い。)
    加盟店が取消処理を行った後、返金となります。
  • 口座から代金が引き落としされた後に、お客さまが購入をキャンセルされた場合、お客さまの口座へ代金が返金されます。
    北國銀⾏は、ショップから届くキャンセル情報を確認後、即時または原則翌営業日までにお客さまの口座にご返金します。
    ショップでキャンセル処理が完了してからキャンセル情報が届くまでに、1~2週間程度要す場合がございます。
  • 購入をキャンセルし代金が普通預金口座へ返金された後、まれにショップから当社へご利用確定通知が到着することがあります。(二重決済のような入出金となる)
    その場合、北國銀行はお客さまの普通預金口座から再度代金を引き落としいたします。その後、ショップから北國銀行へ返金依頼が到着次第(原則翌営業日までに)口座へご返金します。
    2回目の引き落としの際に、残高が不足していた場合、ご入金依頼のお電話・メールを差し上げることがございますが、ご了承ください。
  • 購入をキャンセルしたのに、返金されないときはショップ側の返金に関するお⼿続きが遅れていることが考えられます。ご利用のショップにお問い合わせくだい。

北國Visaデビットカードポイントについて

  • ポイントが使えるお店は、おサイフアプリもしくは以下よりご確認いただけます。
  • ポイント有効期限はポイント付与から2年間です。

利用限度額等の変更について

  • ご利用限度額は会員専用Webから変更いただけます。家族カードの利用上限金額は親カード会員が変更可能です。
    会員専用Webにログイン後、各種設定 > 利用限度額変更よりお手続きください。
  • ご利用限度額の初期設定金額は「1回 50万円、1日 50万円、1週間 50万円」です。
    • ※ 1日は日本時間の午前0時~翌日の午前0時まで、1週間は日本時間の日曜日午前0時~翌日曜日の午前0時までです。
  • メールアドレス変更手続きは会員専用WEBから変更いただけます。窓口でもお手続きいただけます。
    会員専用Webの場合ログイン後、各種設定 > メール設定 よりお手続きください。

ETCカードについて

  • 即時決済とならず、ご利用日から約3~4週間後に引き落としとなります。詳しい情報はコチラからご確認ください。
  • ご利用明細は会員専用Webの「ETC明細検索・一覧」で引落日の前日よりご確認いただけます。
    また、ご利用代金引き落としの数日前にメールでご案内いたします。

カードの更新について

カードの有効期限到来に伴い、カードの更新内容と注意点をご案内します。

  • 更新に伴い、カード表面「有効期限」とカード裏面「セキュリティコード」が変更されます。
  • 有効期限到来月の中旬までに簡易書留にて銀行へお届けの住所に送付いたします。
  • 更新後の新しいカードはお手元に届き次第ご利用いただけます。
  • 更新後の有効期限はカード券面よりご確認ください。
  • 更新のお手続きは不要です。
  • 更新後のカードがお手元に届きましたら、以下を実施してください。
    • ・ 今までご利用いただいていた古いカードのICチップと磁気部分をハサミで裁断し破棄
    • ・ 登録情報の更新(公共料金やインターネットショッピングなど)
    • 有効期限やセキュリティコードが変更されているため、登録情報を更新するまでは引き落とし出来ない場合があります。
  • 転居等により、ご住所・電話番号が変更となっている場合には別途お手続きが必要です。
    くわしいお手続き方法はこちらからご確認ください。

カードの更新による変更点

Webからのお申込み

Webからのお申込み

お問い合わせ・ご相談

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    ダイレクトセンターへ

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